てぃーだブログ › 店舗家具製作 いちけん › NC加工 › 折れちゃった(泣)

2012年08月06日

折れちゃった(泣)

今、看板彫り込みの加工中なのですが

折れちゃった(泣)






加工時間短縮しようと、上等刃物で加工してたら

折れちゃった(泣)





4万の刃物が一瞬でパ~

そんなに無理させたつもりはないのだが、流石に3日間ず~と加工し続けてたので厳しかったのかな~

材料も杉材で柔らかいので(節はありますが)大丈夫だとは思ったのだが・・・

ふ~~~NC使って3年目になるので、切削音で刃物の状態は分かるつもりだったが、折れるまで全く異音に気づかなかったな~(汗)

慣れて適当になっていたかな?

気合い入れ直して、安全第一にしないとな!



同じカテゴリー(NC加工)の記事
データ処理中
データ処理中(2012-07-26 12:07)

単純作業で疲れた
単純作業で疲れた(2012-07-12 18:00)

ダボ穴加工中
ダボ穴加工中(2012-07-10 17:36)

天板フライス加工
天板フライス加工(2011-11-18 09:46)

欄間加工
欄間加工(2011-04-02 12:00)

おっつかない
おっつかない(2011-03-18 12:00)


Posted by あっき~ at 14:42│Comments(0)NC加工
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。