てぃーだブログ › 店舗家具製作 いちけん › 釣り › グルクン釣り

2012年07月09日

グルクン釣り

昨日は久々に親父とグルクン釣りへ

釣りは好きなのですが、船酔いするので沖釣りに行くには覚悟が必要!

前日に誕生日会もあったがビールも2本で我慢、酒を我慢するのは苦しいね(笑)当日はアネロンも飲んで船酔い対策OK♪

写真が全然ないのですが、グルクンもいい感じで釣れ続けたので船酔いもしなかったな~(笑)




捌く前の写真しかありませんが・・・(汗)


グルクン釣り






親父はウムナガーって言ってたが今「沖縄の釣魚」っていう本で確認したらチムグチャーっていう魚に似ているな(汗)
なんていう魚なんだろう?分かる人教えて下さいね。
あと、ナガジューミーバイも釣ってました。

グルクン釣り


グルクン釣り






同じカテゴリー(釣り)の記事
烏賊人ぱーりー
烏賊人ぱーりー(2013-02-16 15:51)

久々にショアゲー
久々にショアゲー(2012-09-07 12:00)

カニ・カニ・カニ
カニ・カニ・カニ(2011-10-29 17:16)


Posted by あっき~ at 10:30│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
和名=ムネアカクチビだよ!!
Posted by MANBOO at 2012年07月10日 00:04
MANBOOさん

ありがとうございます。
親父、ムネアカチクビもウムナガーっと思ってたみたいです。
写真で見比べたら全然違いますね(汗)
Posted by あっき~ at 2012年07月10日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。